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□UR賃貸とは (7つのメリット)

1、お申込みから入居まで
2、お申込みのご案内
3、お申込みに必要な書類等
4、契約について
5、入居後のご案内

入居後のご案内
□団地の管理・修繕について 
UR都市機構では、以下のような体制で団地の管理・修繕、及び入居者の皆さまの快適な共同生活のお手伝いをしています。

 

・団地の管理  
UR都市機構の団地管理の組織として、本社及び各支社(地域支社を含む)に住まいサポート業務部、地域別に一定の範囲の団地を管理する住宅管理センターがあり、入居者の皆さまと直接のつながりのあるほとんどのことがらは、住宅管理センターが対応します。また、各団地には一部の市街地住宅等を除いて、管理サービス事務所が設けられており、管理主任や窓口案内者が皆さまの直接の窓口となります。


・管理サービス事務所・管理事務所  
各団地の管理サービス事務所・管理事務所は、住宅管理センターから派遣された管理主任が巡回し、入居者の皆さまとの窓口となっています。管理サービス事務所には、管理主任のほかに団地の戸数等を勘案し、必要に応じて窓口案内者・管理連絡員を配置し、皆さまの便宜をはかっています。


・住宅の損耗について  
UR都市機構では生活に差し支えないように補修しておりますが、空家住宅は建築後の年数などによって損耗しております。また、リニューアル住宅においても、設備等を再利用している場合があります。多少のしみや汚れはご了承いただきます。 団地の修繕・改良等   (修繕) 住宅などの傷み具合を常時把握し、その状況によって修繕を適切に行うために、外壁、屋上防水、給排水管、道路、遊戯施設などの共用部分の各種部材などを随時又は定期に、点検、調査しています。そこで発見された傷みについては、その都度修繕することとしています。 また、住宅内につきましては、入居者の負担によるものを除いて、皆さまの申し出により、その原因、状況を調査した上で、その都度修繕します。これら修繕のほかに、住宅の耐用の延伸を図るなどのための必要な修繕について、修繕周期などの基準を定めて計画的に修繕しています。 (団地環境整備) 広場や遊戯施設、樹木や芝生などのほか、居住者の皆さまの利便に供するため、集会所、駐車場、自転車置き場などの施設を設けております。 これらの施設も、そのときどきの生活水準、住まい方、周辺環境の変化などに応えていくために、再整備を必要とするものがあり、これらの屋外施設の整備を進めています。UR都市機構では、これを「団地環境整備」といい、個々の団地の状況に応じて計画的に実施しています。


・共益費の使途  
 毎月の共益費は、以下のような費用に使われます。 
1、共用灯、外灯に要する電気料及び共用水栓の水道料
2、ゴミ処理に要する費用
3、給水施設、汚水処理施設、排水施設及び砂場などの遊戯施設の維持運営に要する費用
4、道路、芝生、樹木などの清掃、手入れ、消毒に要する費用
5、その他居住者の共通の利益を図るために、UR都市機構がとくに必要と認めたものに要する費用

 
 
□入居後の家賃等のお支払いについて 
入居後の家賃等のお支払い  
毎月の家賃と共益費の合計額を、UR都市機構の定める日に口座振替による自動引き落としでお支払い   いただきます。なお、引き落とし口座は、銀行・信用金庫もしくは郵便局のいずれかをお選びいただきます。

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