□お申込み
お申込みは一世帯につき、一申込とさせていただきます。
□住宅の内覧
お申込みいただいた住宅の内覧ができます。ただし、一部内覧できない住宅もあります。
内覧時は身分証明の確認ができる書類の提示をお願いします。
また、内覧は一回のみとなりますので、あらかじめご了承ください。
□書類の提出
各UR営業センターに、『賃貸住宅入居申込書』、『申込本人及び同居される方全員の住民票の写し(外国の方は登録原票記載事項証明書等)』、『所得証明書』等、必要書類をご提出ください。提出していただいた証明書等はお返しいたしませんのでご了承ください。
□ご契約
ご契約時には、お越しいただいた方の身分を確認できる書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)の原本を提示していただきます。 実印及び印鑑登録証明書が必要です。ただし、契約予定者ご本人がお越しいただき、写真付きの身分を確認できる書類(運転免許証、パスポート)の写しを提出していただく場合は、印鑑登録証明書は不要です。 契約書などに必要事項を記入していただき、家賃・共益費の日割分及び敷金を振込のうえ、UR都市機構の指定した日に書類を提出したUR営業センターまでお越しいただきます。
□ご入居
住宅の鍵はUR都市機構が指定した入居開始可能日以降に、団地管理サービス事務所等で鍵をお渡しいたします。 詳細については、契約時に場所・日時などをお知らせいたします。 原則として入居開始可能日から、1ヶ月以内に入居していただきます。